ぼちぼちと更新しています





 ・新着のつくばグルメ炭火焼肉 清六苑

 ・新着のつくばスイーツnon's Delicious Donuts


各種ブログランキングへのご支援・ご声援を宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
Ctrlキーを押しながらクリックすると簡単です。

QLOOKアクセス解析



2008年10月30日

◆クリスマス2008◆ クリスマスシーズン開幕

◆クリスマス2008◆ クリスマスシーズン開幕

昨日と今日の朝刊に,
山新グランステージつくばジョイフル本田のクリスマスイルミネーションの広告が入り,
いよいよキラキラクリスマスシーズン開幕キラキラって感じですねにこにこ

そういえば,イーアスつくばも早速イルミネーションを始めたようだし,
クレオ広場で明日から光のメリーゴーランドも始まるようですねにこにこ

我が家は,ここ数年,細々とキラキライルミネーションキラキラをやっていましたが,
段々と,準備や片付けが面倒になってきたので,今年はやめようかと思っていました。

でも,息子が幼稚園に通うようになり,色々と交流が広がったところ,
意外にも我が家のイルミネーションは,知られていて,
楽しみにしている方も居るらしいのです汗

う~ん,頑張るしかないかぐー

11月に入ったら,週末にイルミネーション設置です汗


■豆知識■

つくばに最近移住してきた人たちのために,豆知識を1つ

山新グランステージは,つくばと水戸以外では,ジョイフル山新というホームセンターを展開していて,
ジョイフル本田と似ているので,系列会社のように感じるでしょう。

でも,この2つは全くの別会社です。

ジョイフル本田は,土浦に本社があり,
ジョイフル山新は,水戸に本社があります。

なんだか似てますが,勘違いしないようにお気をつけあれぱー
ちなみに,ジョイフル本田は,「ジョイ本」と呼びます。

さらにちなみに,ホームジョイ本田というホームセンターが常総(旧石下)などにありますが,
こちらは,ジョイフル本田と関連のある会社だそうですにこにこ




同じカテゴリー(クリスマス)の記事画像
クリスマスイルミネーション また来年
クリスマスプレゼント 犬山のサンタから
クリスマスディナー@我が家
Merry! Christmas!!
クリスマスプレゼント 筑西のサンタから
犬山のサンタクロースからの贈り物
同じカテゴリー(クリスマス)の記事
 クリスマスイルミネーション また来年 (2008-12-29 15:00)
 クリスマスプレゼント 犬山のサンタから (2008-12-26 12:00)
 クリスマスディナー@我が家 (2008-12-25 11:00)
 Merry! Christmas!! (2008-12-24 11:00)
 クリスマスプレゼント 筑西のサンタから (2008-12-24 08:00)
 犬山のサンタクロースからの贈り物 (2008-12-16 18:00)

Posted by saipanda_2004 at 20:00│Comments(2)クリスマス
この記事へのコメント
なるほど!
水戸もつくばも馴染みの街ですが、ずっと系列店だと勘違いしていました。
それどころか、ワタミも魚民も同じだと思っていた私には、巨大コングロマリットの動きには到底ついていけませんな。
Posted by かく at 2008年10月30日 21:17
意外に,この事実は知られていないんですかね。

ワタミと魚民は別系列なんでしたっけ^^;

酔っ払ってしまうと,どこも同じに感じてしまいます^^;
Posted by saipanda_2004saipanda_2004 at 2008年11月26日 15:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。