ぼちぼちと更新しています





 ・新着のつくばグルメ炭火焼肉 清六苑

 ・新着のつくばスイーツnon's Delicious Donuts


各種ブログランキングへのご支援・ご声援を宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
Ctrlキーを押しながらクリックすると簡単です。

QLOOKアクセス解析



2008年12月03日

チェコ・プラハ モルダウ川と旧市街地広場

ちょっと古い写真なのですが,2007年4月にプラハに出張で行った時の写真です。

仕事で行ったので,まったく観光に関する予備知識がなく,写真の紹介だけになります汗

後半部分は,プラハ旅という現地の観光ツアー(日本人ガイド)に申し込んで連れて行ってもらった旧市街地広場

チェコ・プラハ モルダウ川と旧市街地広場

チェコ・プラハ モルダウ川と旧市街地広場

チェコ・プラハ モルダウ川と旧市街地広場

チェコ・プラハ モルダウ川と旧市街地広場

チェコ・プラハ モルダウ川と旧市街地広場

チェコ・プラハ モルダウ川と旧市街地広場

チェコ・プラハ モルダウ川と旧市街地広場

街全体が芸術でしたにこにこ

プラハへの日本からの直行便はいまのところ無いので,

1.ソウルで乗換
2.ヨーロッパのハブ空港で乗換


になります。

私は,夜8時くらいに出発するエールフランスのフライトでシャルルドゴール空港まで行き,
そこからチェコ航空のフライトに乗り換えました。

夜8時のフライトというのは,基本的に日本の団体観光客はほとんど居ません。
この便は,シャルルドゴール空港に深夜3時くらいに到着するので,パリ観光には不便なため当然とも言えます。
でも,ここで乗換をする人にとっては,最終目的地に朝~昼に到着するので,便利だと思います(個人旅行に限られますけどね)

さて,深夜3時くらいに到着して,普通は,ターミナル間を連絡するシャトルバスが運行する時間まで到着ターミナルで待たなければいけないのですが,
機内で知り合ったハンガリー出張のビジネスマンと,
チェコ航空の出発ターミナルまで,誰も居ないシャルルドゴール空港を歩くという
とっても貴重な経験をしましたにこにこ
ヨーロッパ最大のハブ空港であるシャルルドゴール空港を,自由気ままに歩くなんて,スゴイ貴重ですよ。
ちなみに,かなりイリーガル(というか,普通は歩かない)なことです。
空港職員に掛け合って,実現しましたちょき




同じカテゴリー(旅の思い出 海外)の記事画像
成田‐トロント-ケベック:乗継、空港からの移動とか
グアムのIKKO
ヤシの実ジュース グアム写真館
DFSギャラリア グアム グアム写真館
恋人岬 Two Lovers' Point グアム写真館
ABCストア グアム写真館
同じカテゴリー(旅の思い出 海外)の記事
 成田‐トロント-ケベック:乗継、空港からの移動とか (2013-05-31 20:00)
 グアムのIKKO (2009-08-15 08:05)
 ヤシの実ジュース グアム写真館 (2009-08-14 08:05)
 DFSギャラリア グアム グアム写真館 (2009-08-08 08:08)
 恋人岬 Two Lovers' Point グアム写真館 (2009-08-07 08:05)
 ABCストア グアム写真館 (2009-08-06 10:05)

Posted by saipanda_2004 at 20:00│Comments(0)旅の思い出 海外
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。