ぼちぼちと更新しています





 ・新着のつくばグルメ炭火焼肉 清六苑

 ・新着のつくばスイーツnon's Delicious Donuts


各種ブログランキングへのご支援・ご声援を宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
Ctrlキーを押しながらクリックすると簡単です。

QLOOKアクセス解析



2008年12月28日

海釣りデビュー戦

先日の予告通り、12月26日の夜に海釣りデビューしてきました笑

場所は鹿嶋港エリアで、対象魚はメバルです。

海釣りデビュー戦

ビギナーズラックで1尾釣りましたちょき

同行者と、松代のハナマサに19時30分に待ち合わせをし、

海釣りデビュー戦海釣りデビュー戦


喜多方ラーメン 坂内食堂 潮来店(潮来市小泉南 810)

途中の喜多方ラーメン 坂内食堂で、チャーシューメン(850円)を食べて、英気を養い

鹿嶋港の海釣り公園周辺にて実釣開始

海釣りデビュー戦

釣りを開始して、約1時間後に1尾釣りました笑
海釣りは初心者ですが、メバルもルアーフィッシングなので、
エリアで鍛えた甲斐がありました。

海釣りデビュー戦
フィッシング鹿嶋店(茨城県鹿嶋市粟生字東山2634-5)

途中、ジグヘッドをロストしてしまったので、釣具屋で補充して、
さらなる1尾を狙いましたが、結局1尾止まりでした汗

同行者は、3尾釣りました。

この冬一番の寒さという渋い状況のなかで、1尾釣れて良かったです。

つくばからは、普通に走っても1時間30分くらいで到着するので、
今後も海釣りにはまりそうですにこにこ




同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
アジ釣り 【釣りバカ】
フィッシング DoDoo 【釣りバカ】
出撃準備,完了!!
自作ロッドホルダー
ファミリーフィッシング@大洗港
延べ竿、買っちゃった^^;
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 アジ釣り 【釣りバカ】 (2010-11-09 08:00)
 フィッシング DoDoo 【釣りバカ】 (2010-11-07 08:00)
 出撃準備,完了!! (2010-11-02 08:00)
 自作ロッドホルダー (2010-10-25 08:00)
 「朝・夕まずめ」…釣りの常識、科学的に解明か (2009-08-15 07:07)
 ファミリーフィッシング@大洗港 (2009-04-13 17:55)

Posted by saipanda_2004 at 12:00│Comments(4)フィッシング
この記事へのトラックバック
2月11日(火)の深夜釣行で釣ったメバルを早速,塩焼きにして食べましたデビュー戦で釣ったメバルは,年末で忙しくて,結局食べなかったので,これが,人生初メバルです自分で釣った魚...
メバリング メバルの塩焼き【我が家のつくば物語】at 2009年02月13日 15:00
この記事へのコメント
海釣りデビュー、おめでとう~^・^

鹿嶋行ったんですね。

おいらも今年、10月20日に海釣り公園隣の漁港内へ行ったよ。

同じ場所かもね^^

(そうそう、いつもここの釣具やさんに寄るんだよぉ。)

でも、この時期の風のふく日は寒いよねーーー。

昨日、管理釣り場行ってきました(顔が寒かった)
Posted by みやっちみやっち at 2008年12月29日 22:53
おそらく同じ漁港内でしょうね。

今回、顔の防寒対策も重要だということを痛感しました。

メバルは、ルアーでも釣れるので、エリア出身の私でもやりやすくて良かったです^^
Posted by saipanda_2004saipanda_2004 at 2008年12月30日 05:46
ですよねぇ。
やっぱり「目だし帽」買おうかと^^;
  (危ない人になっちゃうけど)

来年は、おいらもルアーに挑戦^・^
エリアデビューします。
デビューしたらブログUPしますね^^
Posted by みやっちみやっち at 2008年12月30日 08:22
ルアーは、釣れれば楽しいですけど、
沈黙しちゃうと退屈ですよ~
(私が下手なだけか^^;)

増井養魚場、行っちゃおうかな^^

ちなみに私は目だし帽は買いませんでしたが、毛糸の帽子を買いました。
次回は、これにマスクを組み合わせて、防寒します。

釣り竿をもってなかったら、不審者ですね^^;
Posted by saipanda_2004saipanda_2004 at 2008年12月31日 06:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。