ぼちぼちと更新しています





 ・新着のつくばグルメ炭火焼肉 清六苑

 ・新着のつくばスイーツnon's Delicious Donuts


各種ブログランキングへのご支援・ご声援を宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
Ctrlキーを押しながらクリックすると簡単です。

QLOOKアクセス解析



2009年02月20日

お花見2009 つくば・土浦・阿見のお花見スポット

お花見シーズンに向けて、つくば・土浦・阿見のお花見スポットを独断と偏見で調べてみましたにこにこ

つくば市
・北条大池
過去に,大池公園の隣にある体育館に行ったことがありますが,
なんだか駐車場が小さかった印象があります。
お花見シーズンになると周辺に臨時駐車場とかできるのかな?
つくば市内では,有名な桜の名所です。




・農林研究団地
有名すぎるスポットなので,説明は不要でしょうが,
満開時期の週末は周辺道路がたいへんなことになりますね汗
過去に,お花見渋滞に巻き込まれそうになったことがあります汗
今年は,意を決して,渋滞に飛び込んでみようかなにこにこ
シーズンが近づくと、(独)農業・食品産業技術総合研究機構のホームページで、
開花状況をウェブカメラで見ることができます。

(独)農業・食品産業技術総合研究機構(http://www.naro.affrc.go.jp/index.html




・万博記念公園
過去に、妻が子供を連れて行ったことがあるそうです。
とてもキレイだったそうですが、子供が公園内にある池に落ちないか気になって、
桜どころじゃなかったそうです汗
つくば市内ではアクセスしやすいスポットでしょうね。




土浦市
・亀城公園
この公園のお隣にある亀城プラザで、息子のバイオリン発表会が予定されています。
東大通り、西大通りに慣れきったつくば市民には、ちょっとアクセスが難しいかな?




・乙戸沼公園
土浦と言っても、東大通りを南下するだけなので、
万博記念公園と並んでアクセスしやすいスポットでしょう。
ただ、土日はフリマもやっていることが多いので、
駐車場に停められるかが最大の問題かも汗




阿見町
・陸上自衛隊武器学校
その昔、バス釣りをしていたときに、間違ってこの敷地に入りそうになり、
ビックリした経験があります汗
一般解放日があるようなので、もの凄く行ってみたいです汗
R354とR125が繋がったので、昔に比べたら、物凄くアクセスしやすいと思います。





同じカテゴリー(つくば物語)の記事画像
ビンゴ大会@イオンモール土浦
【東日本大震災】千葉、茨城で土壌から通常の400倍セシウム
【東北地方太平洋沖地震】つくば市内の被害 歩道陥没
【東北地方太平洋沖地震】つくば市内の被害 信号停止
ヤマハピアノフェア2011
初詣2011@一ノ矢八坂神社
同じカテゴリー(つくば物語)の記事
 ビンゴ大会@イオンモール土浦 (2013-02-10 13:45)
 【東日本大震災】千葉、茨城で土壌から通常の400倍セシウム (2011-06-15 14:10)
 【東北地方太平洋沖地震】ホーマックつくば大穂店 営業再開 (2011-03-19 14:49)
 【東北地方太平洋沖地震】つくば市の放射線測定結果 (2011-03-15 21:28)
 【東北地方太平洋沖地震】15日以降の計画停電は? (2011-03-14 19:49)
 【東北地方太平洋沖地震】つくば市内の被害 歩道陥没 (2011-03-12 12:07)

Posted by saipanda_2004 at 08:00│Comments(0)つくば物語
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。