ぼちぼちと更新しています





 ・新着のつくばグルメ炭火焼肉 清六苑

 ・新着のつくばスイーツnon's Delicious Donuts


各種ブログランキングへのご支援・ご声援を宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
Ctrlキーを押しながらクリックすると簡単です。

QLOOKアクセス解析



2009年02月04日

「おかあさんといっしょ」着ぐるみキャラ9年ぶり交代

「おかあさんといっしょ」着ぐるみキャラ9年ぶり交代

読売新聞(2009年2月3日19時38分配信)より、

 NHKは3日、NHK教育の「おかあさんといっしょ」に登場する着ぐるみキャラクターを、3月30日から9年ぶりに一新すると発表した。
 現在、番組内の着ぐるみ人形劇「ぐ~チョコランタン」に登場しているスプー、アネム、ズズ、ジャコビらは、4月から「BSおかあさんといっしょ」に移行。
 代わって、新人形劇「モノランモノラン」が始まり、3人の小鬼ライゴー、スイリン、プゥートが登場する。
 原案は作家の畠中恵さん。夫婦のイラストレーターユニット、山根Yuriko茂樹さんが、キャラクターとセットデザインを手掛ける。



子供たちにとっては、ゆうぞうお兄さんしょうこお姉さんの番組卒業よりも衝撃的かも汗

キャラクターにすごい違和感を感じますが、
慣れてくれば、受け入れられるのかな?

これで我が家が「おかあさんといっしょ」を見始めたときのメンバーは、
皆居なくなっちゃいました汗

ぐ~チョコランタン」はBSに異動ですか・・・
BSのおかあさんといっしょって見たこと無いな汗




同じカテゴリー(子育て・教育)の記事
 <幼稚園児>「負けず嫌い」な子供ほど体力ある…岐阜大研究 (2008-10-27 20:00)

Posted by saipanda_2004 at 16:00│Comments(6)子育て・教育
この記事へのコメント
うちが見始めた頃は双子の犬とかのキャラクターでしたよ。
(むむ、名前が出てこない…あんなに見てたのに…)

私の場合着ぐるみキャラが変わったのより
当時のあゆみおねえさんが変わったのがショックでしたよ。
だってだんご3兄弟ブームのときでしたもの。

あゆみおねえさんはきれいだし、歌はうまいし、ダンスも上手。

なのになのにさ、
その後のりょうこおねえさん、歌下手すぎだし
お兄さんはガングロだし。

親のほうが必死に見てたりしますものね。

しかし双子の犬はなんて名前だったかしら…
ファミリーコンサート見に行ったのに。

月日が経つのって早すぎる…
Posted by みんと at 2009年02月04日 17:19
うわー、なんだこれーって感じのキャラだねー
うちの子は、スプーやジャコビーが好きだからショックかも・・・
Posted by もりそば at 2009年02月04日 22:56
みんとさん,コメント有難うございます。

りょうこお姉さんって,あゆみお姉さんの次だったんですね。

ガングロお兄さんも,何かで見たことありますよ。
「おいおい,教育テレビにこんな人,アリなんだ」
と思った記憶があります。

お兄さん・お姉さんは,まずお母さんに気に入られる必要がありますね。


ところで,双子の犬の名前,気になりますね。
Posted by saipanda_2004saipanda_2004 at 2009年02月05日 08:20
もりそばさん,コメント有難うございます。

なかなか原色をふんだんに使った衝撃的なキャラクターですね。

子供には,これくらいの色使いの方が,受け入れやすいのかもしれません。

親はなかなか難しいですが^^;
Posted by saipanda_2004saipanda_2004 at 2009年02月05日 08:21
気になったのでWikiってみました。
みど、ふぁど、れっしー、空男のどれみふぁどーなっつでした。

あの頃は子どもより必死に見てたのに
今新しいキャラクターになるというニュース見ても
なんの感想もないくらい関心がなくなってしまった…

あの頃みどふぁどといっしょにあいうーをやっていた娘は
今はもう水嶋ヒロに夢中です。
Posted by みんと at 2009年02月06日 15:39
みんとさん、情報有り難うございます。

まあ我が家も、あと数年すれば、キャラクターが変わるというニュースを見ても、興味を示さなくなるでしょうね。

水嶋ヒロとは趣味が良いんじゃないですか?
「メイちゃんの執事」を毎週チェックしてるんですね。
Posted by saipanda_2004saipanda_2004 at 2009年02月06日 17:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。