ぼちぼちと更新しています





 ・新着のつくばグルメ炭火焼肉 清六苑

 ・新着のつくばスイーツnon's Delicious Donuts


各種ブログランキングへのご支援・ご声援を宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
Ctrlキーを押しながらクリックすると簡単です。

QLOOKアクセス解析



2009年02月11日

メバリング 鹿島港に出撃!!

メバリング 鹿島港に出撃!!

メバリング 鹿島港に出撃!!

これから、鹿嶋に出撃ですぐー

鹿島潮汐情報(茨城海上保安庁のウェブサイトより)
2009/02/11(水)
日出 06:28  日入 17:14
月出 19:13  月入 07:08  月齢 15.8
潮名 大潮
満潮 05:42 1.29 m  干潮 11:10 0.60 m
満潮 16:56 1.41 m  干潮 23:33 0.13 m

朝5時台の満潮に向けての上げ潮狙いです。
風向きが,北~北東というのが微妙なところですが,
前回の東風の悪夢を振り払って,メバル君が釣れるでしょうか!!

今回,メバルが釣れないときの暇つぶしとして、シーバスを狙ってみようかと思い、
先日、フィッシャーマンにて、久し振りにバイブレーションを買ってみましたにこにこ
(前回の釣行で,一緒に行った人が,セイゴを釣ったので汗

さすがは、霞水系でバスフィッシングに興じていただけのことはあり、
無意識にチャートリュースを選んじゃいました汗
もう1色も、なんかマジョーラファイヤーっぽい色を選んじゃいました汗

シーバスのポイントはさっぱりわからないので、
単に、バイブレーションをぶん投げて、ストレスを解消するだけになりそうです汗

釣果は後ほどぱー


フィッシャーマンつくば店(つくば市松代1丁目7−6)




同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
アジ釣り 【釣りバカ】
フィッシング DoDoo 【釣りバカ】
出撃準備,完了!!
自作ロッドホルダー
ファミリーフィッシング@大洗港
延べ竿、買っちゃった^^;
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 アジ釣り 【釣りバカ】 (2010-11-09 08:00)
 フィッシング DoDoo 【釣りバカ】 (2010-11-07 08:00)
 出撃準備,完了!! (2010-11-02 08:00)
 自作ロッドホルダー (2010-10-25 08:00)
 「朝・夕まずめ」…釣りの常識、科学的に解明か (2009-08-15 07:07)
 ファミリーフィッシング@大洗港 (2009-04-13 17:55)

Posted by saipanda_2004 at 00:30│Comments(2)フィッシング
この記事へのトラックバック
2009年2月11日(火)のメバリングの釣果です。深夜1時につくばを出発し、鹿島港に2時ちょっと過ぎに到着しました北風・微風のはずが、北東・強風という悪夢のような状況でしたそんな...
メバリング 2009年2月11日の釣果 鹿島港【我が家のつくば物語】at 2009年02月12日 12:45
この記事へのコメント
いいなあ。
今日は、大潮だったんですね。
おいらは、最近何かと忙しく(悲)
年初めの管釣りキャンセル以来、計画が立ちません(泣)
なかなかブログも書けない状態ですが、
風が強くなければいいですね。
メバルは漁港内でも釣れますよ。
ラジオポートのほうが大物が釣れるかも?
釣果教えてくださいね(-_^)---☆
Posted by みやっち at 2009年02月11日 08:05
コメントありがとうございます。
速報ですが、釣果は1尾でした^^;
ポイントはポートラジオの中堤と呼ばれているところです。
魚釣公園横の漁港も行ってみたのですが、
沖釣りの太公望がわんさか居て、
とても釣りができる状況ではなく、
帰ってきました。
写真は後日、アップします。
ほぼ不眠で眠いです^^;
Posted by saipanda_2004saipanda_2004 at 2009年02月11日 17:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。