ぼちぼちと更新しています





 ・新着のつくばグルメ炭火焼肉 清六苑

 ・新着のつくばスイーツnon's Delicious Donuts


各種ブログランキングへのご支援・ご声援を宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
Ctrlキーを押しながらクリックすると簡単です。

QLOOKアクセス解析



2013年05月31日

成田‐トロント-ケベック:乗継、空港からの移動とか

仕事でカナダのケベックシティーに行ってきました。
同じ経路で旅行する人が居るときに役に立てばと思い、気が付いたことを書いておきます。

全フライトは以下の通り
行き:成田発トロント経由ケベック着
AC 002 NRT-YYZ 1750-1645
AC8920 YYZ-YQB 1805-1943
OPERATED BY AIR CANADA EXPRESS JAZZ
帰り:ケベック発トロント経由成田着
AC8915 YQB-YYZ 1010-1158
OPERATED BY AIR CANADA EXPRESS JAZZ
AC 001 YYZ-NRT 1410-1555 +1



続きは後半で

以下は、2013年5月30日時点の所感です。

・行きのトロント空港での乗り継ぎ時間が1時間20分しかなく大変不安でしたが、カナダへの入国審査の際、一番左端に乗継用のレーンが設けてあり、大変スムーズでした。また、今回、預け荷物が無かったので、【入国審査→セキュリティチェック→出発ゲート到着】までが所要時間30分くらいで終わりました(季節によって変わると思います)。ただし、荷物を預けている場合は、トロント空港で一度ピックアップして、再度ドロップする必要があり、ギリギリみたいです(ゲートに到着すると、搭乗が始まっている感じ)。


・ケベック空港から市内までの移動はタクシーが良いです。バスでの移動も可能なようですが、複雑みたいです。タクシー料金はゾーンによって決まっているようで、市内中心部までは34.25ドルと一律なので安心です。この料金にチップが含まれているのかわからなかったのですが、私は40ドルを払っておきました。


・帰りは、出国審査が無かったのが驚きでした。ケベック空港ではセキュリティチェックのみだったので、「ケベック-トロントは国内線だから、出国審査はトロント空港であるのかな」と思っていたのですが、トロント空港では外に出ないルートで国際線ターミナルに移動したので、セキュリティチェックも無く、「え?良いの?」って感じでした。帰りは、ケベック空港で荷物を預けましたが、トロント空港でピックアップ&再ドロップの必要もなく、成田空港まで運んでくれました。


最後に写真でも

成田‐トロント-ケベック:乗継、空港からの移動とか
たぶん旧市街中心部

成田‐トロント-ケベック:乗継、空港からの移動とか
たぶんセントローレンス川





同じカテゴリー(旅の思い出 海外)の記事画像
グアムのIKKO
ヤシの実ジュース グアム写真館
DFSギャラリア グアム グアム写真館
恋人岬 Two Lovers' Point グアム写真館
ABCストア グアム写真館
マイクロネシアモール グアム写真館
同じカテゴリー(旅の思い出 海外)の記事
 グアムのIKKO (2009-08-15 08:05)
 ヤシの実ジュース グアム写真館 (2009-08-14 08:05)
 DFSギャラリア グアム グアム写真館 (2009-08-08 08:08)
 恋人岬 Two Lovers' Point グアム写真館 (2009-08-07 08:05)
 ABCストア グアム写真館 (2009-08-06 10:05)
 マイクロネシアモール グアム写真館 (2009-08-04 08:05)

Posted by saipanda_2004 at 20:00│Comments(0)旅の思い出 海外
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。