ぼちぼちと更新しています





 ・新着のつくばグルメ炭火焼肉 清六苑

 ・新着のつくばスイーツnon's Delicious Donuts


各種ブログランキングへのご支援・ご声援を宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
Ctrlキーを押しながらクリックすると簡単です。

QLOOKアクセス解析



2009年02月19日

イオン、出店計画見直しへ

イオン、出店計画見直しへ 消費不振が深刻化

イオン、出店計画見直しへ


 大手スーパーのイオンは19日、各地で計画している大型ショッピングセンター(SC)のうち7施設について、出店を取りやめるなど計画を一部見直す方針を明らかにした。茨城県笠間市のSCは出店を取りやめ、他の計画も凍結または延期する。

 消費不振が深刻化する中、多額の開発費が必要なSCへの投資を抑制し財務基盤強化を図る。笠間市は2011年に出店予定だったが、茨城県側に取りやめる方針をすでに伝えた。今年春予定の千葉県野田市のSCも出店を凍結する。

 千葉県木更津市、愛知県常滑市、奈良県大和郡山市、兵庫県伊丹市、福岡県大牟田市の5施設はSCのコンセプト見直しや工事の遅れなどにより、いずれも今年中のオープン予定を来年以降に延期するという。
2009/02/19 11:30 【共同通信】


笠間への出店取りやめは既報ですが、イオン土浦SCも入っているのかとドキドキしちゃいました汗
同じく今年春オープン予定だった野田出店凍結のようなので、
土浦はイオンとして是非とも出店したいエリアってことなのかな?
千葉にはイオンショッピングセンターとイオンモールが7舗あるけど、茨城は水戸と下妻だけだから、そりゃ出店したいか汗
(水戸は県央で、下妻は県西だから、県南にはまだイオンSCもしくはイオンモールは無いんだ)




同じカテゴリー(いばらき物語)の記事画像
イオン土浦ショッピングセンター
ケネディー電気
アーモンドケーキ@Patisserie SUR 水戸スイーツ
非売品うまい棒 夏休み2009
半熟チーズ@スウィートガーデン
ミッキーマウスのラジコン クレーンゲーム2009
同じカテゴリー(いばらき物語)の記事
 イオン土浦ショッピングセンター (2011-07-17 12:33)
 愛の唄(ハート) 第14回いなしき夏祭り (2009-08-25 07:05)
 日本一スターマイン 第14回いなしき夏祭り (2009-08-24 08:05)
 ケネディー電気 (2009-08-12 08:05)
 アーモンドケーキ@Patisserie SUR 水戸スイーツ (2009-08-07 14:05)
 非売品うまい棒 夏休み2009 (2009-07-15 08:05)

Posted by saipanda_2004 at 15:10│Comments(0)いばらき物語
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。