ぼちぼちと更新しています





 ・新着のつくばグルメ炭火焼肉 清六苑

 ・新着のつくばスイーツnon's Delicious Donuts


各種ブログランキングへのご支援・ご声援を宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
Ctrlキーを押しながらクリックすると簡単です。

QLOOKアクセス解析



2009年06月22日

痛風ですか・・・?



痛風ですか・・・?

数週間前に、部屋の模様替えのときに、テーブルを右足の甲に落としてしまい、
しばらく痛みと腫れが引かなかったので、整形外科に行ったことは、
一部の方々はご存知かと思いますが、
先日、今度は左足のアキレス腱付近が腫れ上がり、痛んだので、
また、整形外科に行ってきました汗

この左足アキレス腱痛は、大体、急に激しい運動などをすると発症(と言うと大げさかな汗)して、
腱が炎症を起こしているというのが、これまでの診断でした。

今回も、そうだろうと思い、
昨年春に椎間板ヘルニアになって以来、
私のかかりつけ整形外科となっているいちはら病院を受診したところ、
今回の診断は、「そりゃー、痛風だよ」ということでした汗

えっ、マジですか・・・汗

いちはら病院は、整形外科で評判の高い病院なのですが、
これまで、いろんな整形外科で10年以上、診察・血液検査をしてもらい、
「痛風ではないね」という診断だったのに、
今回、血液検査もせずに診断されたことに、若干納得できない部分があります。

現在、尿酸の排出を促す薬を服用していて、
今週土曜日に血液検査をするみたいです。
これと同時に炎症を抑える薬も服用しています。

炎症を抑える薬を飲んでいるので、現在は腫れも痛みも引きました。
尿酸の排出を促す薬を飲んでいるので、尿酸値もそりゃ下がるでしょう。

次回の診察時に血液検査をして、
「ほらね、尿酸値が下がって、痛みや腫れも引いたということはやっぱり痛風だよ」
という論法になるんだろうなぁ~がーん…

なんか違うんじゃないかと思いますが、尿酸値が高いというのは、何かつけ良くはないので、
次回診察時に、尿酸の排出を促す薬をたくさんもらっておけば良いか汗


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ 人気ブログランキングへ 

↑ このブログのランキングを是非ご確認くださいにこにこ ↑



同じカテゴリー(我が家物語)の記事画像
コノスル ヴァラエタルシリーズ シラー
コノスル ヴァラエタルシリーズ
東京ディズニーリゾート®オリジナルランドセル
やきそば大会
新しい家族 : トイプードル
プール開き
同じカテゴリー(我が家物語)の記事
 コノスル ヴァラエタルシリーズ シラー (2014-03-02 07:04)
 コノスル ヴァラエタルシリーズ (2014-03-01 12:03)
 東京ディズニーリゾート®オリジナルランドセル (2013-03-10 08:55)
 やきそば大会 (2013-02-10 07:38)
 新しい家族 : トイプードル (2013-02-03 10:09)
 プール開き (2011-07-16 10:45)

Posted by saipanda_2004 at 18:00│Comments(0)我が家物語
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。