ぼちぼちと更新しています





 ・新着のつくばグルメ炭火焼肉 清六苑

 ・新着のつくばスイーツnon's Delicious Donuts


各種ブログランキングへのご支援・ご声援を宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
Ctrlキーを押しながらクリックすると簡単です。

QLOOKアクセス解析



2009年08月26日

焼きかりんとう 茶寮 花小路

焼きかりんとう 茶寮 花小路

妻が、以前からきになっていたという焼きかりんとう
Q'tに行ったときに買ってきましたにこにこ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン  
===== 続きを読む前に、是非、ご投票ください =====

焼きかりんとう 茶寮 花小路

HPのURLが記載されていたので早速アクセスしてみたら、
茶寮 花小路って、つくばオリジナルのお店じゃないんですね汗

焼きかりんとう 茶寮 花小路

焼きかりんとう 茶寮 花小路


茶寮 花小路つくば店(つくば市柴崎955-5)

最近のつくばのお店にしてはえらく奥まったところにあるから、
てっきりつくばに古くからあるお店かと思ってました汗

いつからQ'tに出店(販売コーナーと言うほうが正確)を出しているのか知りませんが、
中心部から離れ過ぎていて、つくば系やツクバ系には認知してもらえずに、
思ったほどお客さんが来てくれなかったからQ'tに出したのかな?
そもそもビジネスマンや観光客は研究学園駅よりもつくば駅の方を利用するだろうから、
良い場所にスペースを確保したと思います。


焼きかりんとう 茶寮 花小路

焼きかりんとうということで、油で揚げてないです。
美味しいは美味しいです。
甘さ控えめで低カロリーということで女性にはベストでしょうね。
でも、油で揚げたかりんとうに慣れきったメタボな私にはもの足りませんでした。
かりんとうという駄菓子にまで健康志向ですか汗
「焼き」にこだわるんじゃなくて、良質な黒糖を使っている部分を全面に出して、
普通の油で揚げたかりんとうもあっても良かったんじゃないかな?

つくばにしかないかりんとう」だったら、これから帰省のときのお土産にしようかと思いましたが、
意外に色んなところにあるみたいなので、ちょっと拍子抜けです。
でも、福岡県(大宰府市)に1店舗あるけど、あとは関東地方だけみたいなので、
利用価値があるかな汗



同じカテゴリー(つくばスイーツ)の記事画像
【バレンタイン2011】 パティスリーマリア
non's Delicious Donuts つくばスイーツ
つくばの森 【つくばスイーツ】
新マリアロール 【つくばスイーツ】
どら焼き 志ち乃 【つくばスイーツ】
パティスリーマリア 【つくばスイーツ】
同じカテゴリー(つくばスイーツ)の記事
 【バレンタイン2011】 パティスリーマリア (2011-02-13 10:08)
 non's Delicious Donuts つくばスイーツ (2011-02-12 15:38)
 つくばの森 【つくばスイーツ】 (2010-11-20 08:00)
 新マリアロール 【つくばスイーツ】 (2010-11-14 08:00)
 どら焼き 志ち乃 【つくばスイーツ】 (2010-10-30 08:00)
 パティスリーマリア 【つくばスイーツ】 (2010-10-27 08:00)

Posted by saipanda_2004 at 08:05│Comments(0)つくばスイーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。