ぼちぼちと更新しています





 ・新着のつくばグルメ炭火焼肉 清六苑

 ・新着のつくばスイーツnon's Delicious Donuts


各種ブログランキングへのご支援・ご声援を宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
Ctrlキーを押しながらクリックすると簡単です。

QLOOKアクセス解析



2010年11月07日

フィッシング DoDoo 【釣りバカ】

フィッシング DoDoo 【釣りバカ】
このブログの評判


先日、かすみがうら市にある
フィッシング DoDooにトラウトフィッシングに行ってきました笑




フィッシング DoDoo 【釣りバカ】
つくばの人気ブログ


釣り場の全景です。
奥がフライ・ルアーポンドで
手前は、ルアー専用ポンドです。

周りが林に囲まれているため、
フライマンは、両ポンドの境界部分に限定されます。


フィッシング DoDoo 【釣りバカ】
つくばの人気ブロガー


主に、フライ・ルアーポンドの
この景色が見えるところに、
陣取りました。


フィッシング DoDoo 【釣りバカ】
つくばの人気ブログ


こちらは、ルアー専用ポンドです。


フィッシング DoDoo 【釣りバカ】
つくばの人気ブロガー


ルアー専用ポンドから、
フライ・ルアーポンドを見た景色です。


フィッシング DoDoo 【釣りバカ】
つくばの人気ブログ


同じく、ルアー専用ポンドから、
駐車場と受付を見た景色です。

特徴としては、

①場所がわかりずらい
②他県ナンバーがやたらと多い
③両ポンドとも、そんなに大きくない
④フライは場所が限定される。
⑤ルアー専用ポンドは、小さめが多い
⑥フライ・ルアーポンドは大きめのトラウトが居る

です。

「場所」については、ホームページを見て把握したつもりだったのですが、
見事に迷ってしまいました汗

つくば・土浦から1時間以内の場所なのに、
先行者のほとんどが他県ナンバー(成田など)だったのは、
興味深いです。


フィッシング DoDoo 【釣りバカ】
つくばの人気ブロガー


案内看板が近隣に設置されているのですが、
小さくて、最初は見落としてしまいました汗
一度行けば、覚えちゃうんですけどね。


魚のサイズですが、

フィッシング DoDoo 【釣りバカ】
つくばの人気ブログ


ルアー専用ポンドでキャッチしたトラウトです。
どうも小さめが多い気がします。


フィッシング DoDoo 【釣りバカ】
つくばの人気ブロガー

フィッシング DoDoo 【釣りバカ】
つくばの人気ブログ


こちらは、フライ・ルアーポンドでキャッチしたニジマスです。

上から、43、41、42センチです。

半日券の持ち帰り制限数は、

フライ・ルアーポンド:3匹まで
ルアーポンド:5匹まで
計8匹まで


ということなので、上記の3匹をいただいてきましたちょき


釣果全体(11:30~16:30)としては、

HIT数:約20匹
キャッチ数:約10匹
バラシ数:約10匹


です。

ルアーやラインの手入れが悪かったようで、
フッキングが甘かったり、ラインを切られたりと、
お粗末な釣りをしてしまい、
かなりバラしてしまいました汗

なお、この3匹は燻製にする予定です笑
その模様は、また後日ぱー


フィッシング DoDoo 【釣りバカ】
つくばの人気ブロガー


ヒットルアーはこんな感じでした。
チャートリュースが好調でした。


フィッシング DoDoo 【釣りバカ】
つくばの人気ブログ

フィッシング DoDoo 【釣りバカ】
つくばの人気ブロガー


ポイントカードを作ってもらったので、
30ポイント(1日券と交換)目指して
頑張りますぐー



フィッシング DoDoo(かすみがうら市上志筑508)






同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
アジ釣り 【釣りバカ】
出撃準備,完了!!
自作ロッドホルダー
ファミリーフィッシング@大洗港
延べ竿、買っちゃった^^;
稚アユの天ぷら
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 アジ釣り 【釣りバカ】 (2010-11-09 08:00)
 出撃準備,完了!! (2010-11-02 08:00)
 自作ロッドホルダー (2010-10-25 08:00)
 「朝・夕まずめ」…釣りの常識、科学的に解明か (2009-08-15 07:07)
 ファミリーフィッシング@大洗港 (2009-04-13 17:55)
 延べ竿、買っちゃった^^; (2009-04-12 15:05)

Posted by saipanda_2004 at 08:00│Comments(0)フィッシング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。