ぼちぼちと更新しています





 ・新着のつくばグルメ炭火焼肉 清六苑

 ・新着のつくばスイーツnon's Delicious Donuts


各種ブログランキングへのご支援・ご声援を宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
Ctrlキーを押しながらクリックすると簡単です。

QLOOKアクセス解析



2008年11月10日

はじめてのイーアスつくば

書くことが多すぎて、大変でしたが、
ようやくこの話にたどり着きました汗

11月始めの3連休は,ショッピングモールに行くほど暇じゃなかった我が家ですが,
息子の七五三のお祝いのために来ていた両親が帰宅の際(11月4日)に,
研究学園駅からつくばエクスプレスに乗車したので,
ついでに,ようやくはじめてのイーアスつくばに行ってきましたにこにこ

中に入ってまず思ったのは、

いや~,何も買わずにブラブラしている人の多いこと!!

ここは,観光スポットかい?と思っちゃいました汗

ここで妻が一言,

平日(11月4日)の昼なのに,やけに家族連れが多いけど,
みんなどうゆう仕事をしてるんだ?


ごもっともぱー

さて,いまさらこのレベルのショッピングモールで興奮していたら,疲れちゃうので,
さっさと,用事を済ませて帰りましょ汗

はじめてのイーアスつくばはじめてのイーアスつくば

WEBにて申し込んでおいた,MOVIXつくばのポイントカードを,
平日にでも妻に受け取りに行ってもらおうと画策していましたが,
当初の予想通り,妻に拒否されたので,今回受け取りに行き(写真左),
ちょうどお昼だから,カスミで弁当でも買って帰ろうとしたところ,
妻がおもちゃ屋さん(GROBKIDS)にトラップされてしまいました汗
オープニングのキラキラ10%引きキラキラには勝てず、
このお店で,予定外のポケモングッズ(写真右)を購入して,カスミ

はじめてのイーアスつくばはじめてのイーアスつくば

クーロンヌで定番のロンソーを購入し,その隣の中華屋(北京飯店)で惣菜,
さらにその隣の隣(これはカスミのコーナーか?)でお寿司を購入。

車は建物の北側に停めていたので、
帰りは外側のオープンエリアを通って帰ったところ,
またもや妻がトラップされました汗

はじめてのイーアスつくば

イオンモール水戸内原にも入っているMOTHER GARDEN
(私は興味が無いので,娘と外で待機。ちなみに息子は幼稚園)

ここ最近,妻がお気に入りで,娘のおままごとセットを購入しています汗
幸いにして,前日にディズニーランドで思う存分ショッピングしているので,
今回は何も買わずにスルーにこにこ

ざっと見た感じ,特に新鮮なショップはなく(茨城初出店が最高レベルだから当たり前か汗),
我が家としては,MOTHER GARDENと,
妻が好きなKALDI COFFEE FARM(カスミの隣)
くらいが,ここに来る価値があるショップかな。
(MOTHER GARDENは水戸まで行く手間が省けるからねにこにこ

北関東最大級

っていうくらいなら,イオンレイクタウンにも入っているディズニーストアくらい,
持ってきて欲しかったな。
ポケモンタウンでも良いけど,これは親にとって嬉しくない出店になるな汗

そもそも,北関東「最大級」って,中途半端すぎる。

県内最大らしいけど(比較対象は,イオン水戸だけか・・・),せめて北関東「最大」のものを作れ!!

あと,フロアガイドを見ていて,とっても気になったのですが,

近日オープンのDAISOは,ダイソーですか・・・?

まさか違うよね・・・汗
もしそうだとしたら,イーアスつくばも終わりだね。

100円ショップは入れちゃダメだよ~(オープニングに来たという欽ちゃん風に)。

LALAガーデンも,ペットショップの後に,ダイソーが入って,なんかレベルが落ちたもんな~。
なんで,ダイソーを入れるかね~。

まあ,そんな感じで,帰宅したんですが,この施設,駐車場の構造が,おかしいね。

はじめてのイーアスつくば

東側から駐車場を出た車が,すぐ北の交差点で,
Uターンしすぎで,余計な渋滞を引き起こしていました。

まあ,じきにフィーバーも落ち着くでしょうが,
設計者は無能としか言いようの無い,だめな駐車場でした。

そういえば,我が家が行った日(11月4日)には,南側の入口が封鎖されていました。

どうせ,センター方面から来た客が強引に右折で入ろうとして,収拾がつかなくなったんだろうね。

私に言わせりゃ,

そんなことも予想できないのか?

です。

この街の構造(居住エリア)を考えたら,この南側入口を「出口専用」にすべきだった。
そして,西側と東側は入口専用で,北側は入口・出口の両方あり。

まったくもって,設計者は,頭が悪い。

さらに,オープニングフィーバーが終わったら,
駐車場は有料になるみたいだと,ご近所さんから聞きましたが,
それも,残念ながら断念せざるを得ないでしょうね。

メインユーザーは,女性なんだから,
余計な混乱を招く駐車場ゲートなんて,作っちゃいけません。

日々の暮らしを支えるカスミが買い物のメインなんだから,
ゲートなんか作ったら,面倒くさくて,主婦はみんなとりせんに買い物に行っちゃうよ~汗

次回,私が行くのは,いつだろう?
もしかして,来年のポケモン映画のときだったりして汗
(ディズニー映画のWALL・Eでも,息子と見に行こうかなにこにこ


前の記事: ◆備忘録◆ 灯油価格(グランステージ)




同じカテゴリー(つくば物語)の記事画像
ビンゴ大会@イオンモール土浦
【東日本大震災】千葉、茨城で土壌から通常の400倍セシウム
【東北地方太平洋沖地震】つくば市内の被害 歩道陥没
【東北地方太平洋沖地震】つくば市内の被害 信号停止
ヤマハピアノフェア2011
初詣2011@一ノ矢八坂神社
同じカテゴリー(つくば物語)の記事
 ビンゴ大会@イオンモール土浦 (2013-02-10 13:45)
 【東日本大震災】千葉、茨城で土壌から通常の400倍セシウム (2011-06-15 14:10)
 【東北地方太平洋沖地震】ホーマックつくば大穂店 営業再開 (2011-03-19 14:49)
 【東北地方太平洋沖地震】つくば市の放射線測定結果 (2011-03-15 21:28)
 【東北地方太平洋沖地震】15日以降の計画停電は? (2011-03-14 19:49)
 【東北地方太平洋沖地震】つくば市内の被害 歩道陥没 (2011-03-12 12:07)

Posted by saipanda_2004 at 08:00│Comments(4)つくば物語
この記事へのコメント
私もテナントに意外性を感じなかった1人です.
H&Mは無理無理でもZARAくらいは入っていればよかったのに。
お子様向けにもディズニーストアかビルト・ア・ベアワークショップが入ってくれたらよかったのにと思います.
テナントの並びも見難いし。
オープンの夜に入ったイタリアンレストランなんて店員さんにメニュー聞いてもさっぱりわかってなくていちいち厨房に聞きに行くわ、料理がぽつんぽつんと出てきて5人で食べに行って最初の人のパスタが出てきてから最後の人のピザが出てくるまで30分もかかったし。
年越したら撤退するテナント続出だと思う. 
Posted by ミント at 2008年11月10日 16:38
はじめまして。

100円ショップは意外とショッピングモールに入ってますよ。
川崎駅前のラゾーナ川崎(最近良くイベントをやっている。)にも100円ショップは入っています。

ショッピングモールでも100円ショップに行く人は結構いるみたいでいつも混んでいます^^
Posted by ふふふ at 2008年11月10日 18:23
DAISOはもちろん100均のザ・ダイソーです。
新しく入れるならあまりない100均にしてもらいたかったんですけどね。
Posted by みりあ at 2008年11月22日 17:06
コメントいただいた皆様へ,

100円ショップが目玉のショッピングモールは悲しすぎるので,イーアスつくばには,これから頑張って欲しいですね。
意外にイーアスつくばにがっかりしている人が多くて,ちょっと驚いています。

みんな冷静なんだなと安心しました。
Posted by saipanda_2004saipanda_2004 at 2008年11月26日 14:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。